· 

【レッスンレポ&ご感想】初心者でも楽しめました。

CASAリメイク作家のTammyです。

 

今日は久しぶりの1Day日傘教室を開催しました。

 

なんとレッスンでは初の男性参加です!

 

元職場繋がりの男女仲良しのお友達同士で来てくださいました。

レッスンの様子です。

今日のレッスンは、ミシン2台体制。

 

狭いアトリエなので、テーブル 配置の関係上、お2人は別々の方向を向いて作って頂きました。

 

こちらはFさま(女性)。

 

「亡くなった祖母の形見の反物がずっとそのままになっていて、どうしようかと思っていたところ、こちらを知ったんです。」と。

こちらはSさま(男性)。

 

ミシンを触ったのは、小学生の時以来だとのこと。

 

とても丁寧に1つ1つの作業を 取り組んでおられました。

最後の方はちょっと予定時間を推してしまったのです。

 

なので、FさまがSさまの作業の一部を手伝おうと、1つの日傘のカバーを囲んで一緒にチクチク開始。

 

その光景がとてもほほえましくて!

 

仲良しさんぶりがいいわー!

 

ご了承頂いてお写真を撮らせて 頂きました。

 

そんなお2人の空気感が何だかほんわかと素敵で、終始和やかなチクチクタイムでした。 

一部の作業はお持ち帰りになりましたが 、UVカットスプレーをかけました。

 

ほぼ完成作品です。

レッスンお申込みのきっかけ

今回のような男女でのご参加はとても珍しいので、色々と「なぜ?」「なぜ?」をお2人に聞いてみたところ…

 

知って頂いたきっかけは、Fさまが今年6月に紹介掲載して頂いた雑誌「コープステーション」の 記事を見て頂いたのだそう。

 

時間差でのうれしいご縁にびっくり!

 

それで「一緒に作りたい!」と言ってくださったSさまと、体験に申し込んでくださいました。

 

生地の反物は2本共Fさまのおばあさまの形見です。

 

完成した日傘のうち1本はFさまが、もう1本はFさまのお母さまが使われるとのこと。

 

同じ柄の色違い、親子でお揃い並んで歩くと、素敵でしょうね。

 

「来年の夏が楽しみです!」とおっしゃっていました。

完成後のご感想をアンケートとメールで頂きました。

【Sさま(男性)】

初心者でも楽しめました。 ありがとうございます。

【Fさま(女性)】

大変わかりやすかったです。 ポイントをおさえて教えて下さっていたので。

女性の方同伴という条件付となりますが、男性のご参加も歓迎いたします。

Sさま、Fさま、このたびは大切なお時間を割いてわざわざレッスンにお越し頂き、ありがとうございました♡

 

完成したらぜひご報告くださいね!

 

またお目にかかれる日を心より楽しみにしています。

 

日傘づくりのお家教室@アトリエは、随時お申込受付中です。

 

日傘レッスンは、レッスン希望日の3週間以上前にお申込み頂けますと、日程調整可能です。

 

基本的には女性限定の教室ですが、女性の方(ご親族、ご友人等)と同時受講でしたら、男性のご参加もお受けいたします。

 

良ければぜひご検討くださいね!

  

 

 

 

以上、お客さまの声でした。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


日傘づくりの1Dayレッスン@Tammy'sアトリエは、1年を通して随時お申込み受付中です。

 

土日祝日およびお盆や年末年始のお休み期間を除き、1名さまから開講します。「私も作ってみたい!」と思ったら、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね。レッスンは、ご希望日の3週間以上先の月~金の平日で応相談です。

>>レッスン詳細はこちらをご覧ください。

 

>>お問い合わせはこちらから


同じテーマの記事