· 

【お知らせ】日傘レッスンのお申込を再開します!

CASAリメイク作家のTammyです。

 

お申込み受付を一旦ストップしていた日傘作りの1Dayレッスンですが、2月より再開いたします。

 

レッスンの再開につき、レッスン内容で一部変更事項があります。

以下、そのご説明をご一読頂けますと幸いです。

変更内容① レッスン開講日が変わります。

変更内容の1つ目は、日傘の1Dayレッスンの開催曜日が今までより少なくなりました。

具体的にどのくらい変わるのかと言いますと、今までは「月」「火」「水」「金」の平日週4日のうちのいずれかで、お客さまのご希望日を第3希望までお伺いして、調整の上レッスン日を決めていましたが、今後は平日のうち、月曜日・水曜日の週2日しかお受けできなくなります。

また、月曜日・水曜日でも既に先約がある場合、レッスンを受けて頂けないこともありますので、ご検討をして頂いている場合は、できるだけお早めのご相談、お申込みを頂けますと助かります。


レッスン時間は、今までどおり午前10時開始、午後3時終了予定です。


月水以外でレッスンをご検討してくださった方がいらっしゃれば、大変申し訳ありません。

その他の曜日ではレッスンはお受けできなくなりましたが、もしよろしければ、オーダーとしてご希望の日傘をお作りさせて頂くことも可能です。
>>日傘のオーダーメイドのご説明はこちらをご覧ください。 

 

もし、レッスンに関して何かご質問等ございましたら、お気軽にお寄せくださいね。

>>ご質問等のメッセージはこちらからお願いします。

変更内容② ひと月の定員を設けます。

変更内容の2つ目は、日傘の1Dayレッスンのひと月あたりの定員を設けることにしました。

ひと月あたり最大で2名様までレッスンをご受講頂けます。


当アトリエの日傘づくりのレッスンは、日傘を手作りする楽しさを知っていただき、非日常のとっておきの手仕事時間を共有したいという想いから始めたオリジナルレッスンです。

>>レッスンの詳細はこちらをご覧ください。 

 

トップの写真のとおり、とても小さなアトリエなので、数名入るともういっぱいいっぱい。

ですから、1対多人数ではなく、マンツーマンもしくは1対2名様までに1レッスンの受講人数を限定しています。

 

人数を限定することで、よりアットホームな雰囲気で、気兼ねなく、質問やおしゃべりをしながら、楽しくレッスンを受けて頂きたいと思っています。

 

 

 

 

 

お友達同士でお越し頂いたレッスンのご様子です。
>>その時のレポートはこちら

基本は女性限定レッスンですが、同伴でのレッスン参加は男性でも可能です。 

ひと月の定員を設けることにしたのは、私自身のキャパシティに限りがある中で、レッスンとオーダー制作両方に持てる力を十分に注ぎたいからです。

 

上記にご説明したレッスンに関する変更で、今後ご不便ご面倒をおかけすることになるかもしれませんが、何卒ご理解を頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

以上、お知らせでした。

  

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


Casa de Paraguasの日傘は、

 <「リメイク」というひと手間の魔法で、想いをカタチに>

 という理念の下、託してくださった方に寄り添い、作り手の顔が見えることを大切にしながら、1本1本時間をかけて手作りしています。

 

お客さまにとって、「世界に1つの宝物」のような、「愛おしい子ども」のような存在になることを願っています。

 

「こんなもので日傘って作れるのかな?」

「こういう日傘があったらいいな」

 

お客さまが作ってほしい日傘のイメージに、できる限りやわらか頭で対応します。日傘のこと、お気軽にご相談くださいね。 

 

>>当店の日傘のオーダーメイド詳細のご案内はこちらから

 

>>お問い合わせはこちらから