· 

【お知らせ】日傘レッスンの新規受付を休止します


CASAリメイク作家のTammyです。

 

このところ、なかなかブログを定期的に更新できずにいます(汗)。

新しいブログを読みにホームページに遊びに来てくださった方、ごめんなさい!

私は変わらず元気にしています。

あんなに小さかった息子も、この春ようやく中学生になります。

そのため、この春からまたガラリとプライベートでの家族との生活スタイルも変わっていきそう。

 

という訳で、今日は諸々お知らせ事項がございます!

2つの最近のニュース

お仕事の方での最近のニュースと言えば、先日は「日本日傘男子協会」の理事就任のご報告を、このブログやSNSでさせて頂きました。
>>ブログ「 【お知らせ】一般社団法人日本日傘男子協会理事に就任しました!」

 

それから、ハンドメイドマーケットサイトminne(ミンネ)でも、レターセットやポストカードなどの一部作品の販売をスタートしました☆

現在のところ、minneで販売しているものは、まだ数点しかありません。

それらは、このホームページ内のオフィシャルショップ(Online shop)でも同じものを取り扱っています。

本体価格も変わりません。

では、何が違うかというと、大きな違いは決済方法です。

Online shopの場合は、決済方法はゆうちょ銀行への振込とStripe(クレジットカード決済)のどちらかとなります。

minne でお買い求めいただく際は、決済方法が下記のように色々ある中から選んで頂けます。

  • クレジットカード
  • キャリア決済 Apple Pay ※MasterCard・JCB・AMEXがご利用いただけます
  • Google Pay ※VISA・MasterCard・JCB・AMEXがご利用いただけます
  • 後払い決済 GMO後払い
  • コンビニ払い
  • ゆうちょ振替
  • 銀行振込

minneでお買い物頂く際は、会員登録(登録無料)が必要となりますが、サイトでは他の素敵なハンドメイド作品も沢山見られますので、ちょっと見てみるだけでも楽しいですよー♪

minneでの出店を決めたのは、お客さまの「お買い物のしやすさ」や商品の「見つけてもらいやすさ」を第一に考えたから。

運命の巡り合いってありますよね。

素敵な方と新しいご縁があればうれしいなぁと思っています♡

今日の本題であるレッスンに関するお知らせです!

さて、少し前置き話が長くなりましたが、今日の本題です!

このたび作家として心身共に充電をする期間を設けるため、今までリクエスト開催で続けてきた「日傘づくりの1Dayレッスン」を一旦休止することにしました。

レッスン受付の再開時期は、今のところ未定です。

今後レッスンを再開することになれば、またこのブログ等でお知らせをさせて頂きますが、状況によってはこのままレッスンを終了することも検討しています。

もしもレッスン参加をご検討くださっていた方がいらっしゃれば、こちらの都合で急なお知らせとなってしまいごめんなさい。

色んな事を同時進行でしようとしても、身体は1つ。

でも私はとてもよくばりで、どんどん手を広げているうちに、いつの間にやら大切なことが見えなくなっていました。

「私が本当に大切にしたいもの、優先したいものは何だろうか?」と考えた時に、出た答えの1つが、レッスンの休止でした。

急なレッスンの休止のお知らせのお詫びと言っては何なのですが、今在庫として残っている手作り日傘のキットを、通常よりもお得なお値段でお分けしたいと思っています。

キット販売は、準備が整い次第またお知らせしますね。

現状維持ではなく自分改革を!

何かを始めることも勇気が要りますが、これまで続けてきたことをやめることも勇気やエネルギーが要りますよね。

今後はレッスンよりも自分の作品の創作活動にウエイトを置きたいと考えています。

なお、オーダーメイドや完成品の販売、作品のレンタル企画に関しては、今までどおり続けていく予定ですが、今までと同じやり方、現状維持では、作家としての発展や成長は望めないと思うのです。


今後どうしていくのか、まだ全部の答えは出ていませんが、 状況によっては、大幅に受注や販売活動の方はダウンサイジングすることも考えています。

 

 

 


まだまだ夢半ば、人生もようやく折り返し地点かな?ぐらいのところまでしか来ていません。

 

とはいえ、世間的には40を過ぎたら、もういい大人です。

 

いいかげん落ち着いてもいい年頃ですよね、笑。

 

なのに、私の場合は今もなお思い立ったら即行動派で、時に非常識な行動に出ることも。

ですから、傍から見ていると危なっかしいところもあるかと思いますが、どうか末永く温かく作家活動を見守って頂けましたら、とてもうれしいです♡

 

 

 


私は、自分の一生をかけて本当に叶えたい夢や自分自身のあり方の実現のため、現状に大きくメスを入れて、どんどん自分改革をし、自分らしい人生を、情熱を持ってこれからも作っていきます!

 

 

 

 

 

 

しばらく色々と流動的になりますが、何かを決めたり、行動に移す際は、ブログなどで随時お知らせしていきます!

もし何かご質問やご要望があれば、いつでもお気軽にお問い合わせフォームよりお話くださいね。

以上、お知らせでした。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


Casa de Paraguasの日傘は、

<「リメイク」というひと手間の魔法で、想いをカタチに>

という理念の下、託してくださった方に寄り添い、作り手の顔が見えることを大切にしながら、1本1本時間をかけて手作りしています。

 

お客さまにとって、「世界に1つの宝物」のような、「愛おしい子ども」のような存在になることを願っています。

 

「こんなもので日傘って作れるのかな?」

「こういう日傘があったらいいな」

 

お客さまが作ってほしい日傘のイメージに、できる限りやわらか頭で対応します。日傘のこと、お気軽にご相談くださいね。

 

なお、今オーダー頂きますと、仕上がりは最短で2020年5月末を予定しています。

>>当店の日傘のオーダーメイド詳細のご案内はこちらから

なお、当店はオーダーメイドだけでなく、着物日傘の完成品やリメイク雑貨なども、少しだけですがオンラインショップにて販売しています。

 

完成品なので、もちろんすぐにお使い頂けます。

 

オンラインショップで販売している商品は、着物をリメイク制作した私のオリジナル作品のため、すべて世界にたった1つしかないものです。

 

そのため、完売しましたら、同じものの再販はありません。

 

お時間ありましたら、ぜひ1度Online shopもご覧くださいね!


同じテーマの記事