お知らせ

お知らせ · 2019/08/16
1年を通してリクエスト開催している当店のレギュラー講座:初心者向けの「1Day日傘Lesson」、ご参加頂いた方に心からご満足頂けるようなより良い講座にするため、この秋より大幅リニューアルします。今日はそのお知らせとなります。レッスンについての重要な内容となっていますので、レッスンにご興味を持ってくださっていたり、参加をご検討頂いている方は、ぜひご一読くださいませ。

お知らせ · 2019/04/14
当店の日傘オーダーメイドでお選び頂ける部材につき、現在、新規で竹製持ち手の木製ロング日傘(伸縮不可)の導入を検討しています。 実際に自分でも継続的に使ってみて、すっきりした可愛らしいデザインと、バランスのいい使いやすさを感じていますが、1人では主観が入ってしまうため、どうしても客観的な判断に限界があります。 お客さまには心からご満足頂ける、より良いものを、安心してお使い頂きたい想いがあります。 そのため広く率直なお声をお聞かせいただくことで、フィードバックとして、今後のリメイク日傘制作活動のために活用させて頂きたく、有料モニターになってくださる方を数名募集いたします!

お知らせ · 2019/04/13
この黒留袖の模様、とても不思議でしょ!宇宙のような、深海のような、はたまた何かの抽象画のような。あなたは何を表していると思いますか? 古い着物ですが、どの年代のものかはわかりません。今回はこの着物を中心にいくつかの着物を組み合わせてリメイクして、1本の日傘を作りました。初の海外展示を目標に作った私のチャレンジ作品です。

お知らせ · 2019/04/01
今日はブログを読んでくださっているあなたにとってもうれしいビッグニュースのお知らせです☆実は、今度のフィンランドでの美術賞展参加をきっかけに、フィンランドの新聞から事前取材を受け、その取材記事が掲載されました!

お知らせ · 2019/03/29
このたび素敵なご縁を頂きまして、着物ブランド「KIMONO by NADESHIKO」さまが4月1日より全国の店舗にてお披露目スタートされる「2019新作ゆかた、夏きもの」の日傘のサンプル制作を担当させて頂きました。

お知らせ · 2019/03/09
今日は3月9日、3と9で「サンキューの日」。日頃のご愛顧に感謝して、3月限定の特別企画をします☆桜の季節ならではの和レトロな雑貨を着物生地で作ってみました。桜色好きさんに♡

お知らせ · 2019/02/28
明日からいよいよ3月。朝晩はまだまだ寒いですが暦の上ではもう春本番です!という訳で何か春らしい新しいことをしてみようかと。 私らしい試みと言えば、やはり着物日傘に関すること!?ということでこんなサービスを始めます☆

お知らせ · 2019/02/20
先日新規オープンしましたEtsy店に引き続き、当オフィシャルサイト内のOnline shopについても、よりお買い物をして頂きやすいように、銀行振込以外の決済方法としてPayPalの追加導入のお知らせです。

お知らせ · 2019/02/18
実はもう何年も前からやりたいと言っていた英語対応のグローバルマーケットプレイスEtsyへの出店。やっと重い腰を上げ、商品を棚に陳列しました。ネックだったのは苦手な英語です(汗)。四苦八苦しながら作ったショップ、今日はぜひご紹介させてくださいね!

お知らせ · 2019/01/26
お申込み受付を一旦ストップしていた日傘作りの1Dayレッスン、2月より再開いたします。レッスンの再開につき、レッスン内容で一部変更事項があります。以下、そのご説明をご一読頂けますと幸いです。

さらに表示する