作品紹介

作品紹介 · 2019/10/20
CASAリメイク作家のTammyです。 先ほどようやく来週末からの作品展(「和」結びの器展)で展示する日傘がすべて完成しました。 まさかの作品展本番5日前のギリギリ滑り込みセーフです(汗) 今日はできたてホヤホヤのその作品を、作品展に先駆けてフライング紹介しちゃいます!

作品紹介 · 2019/10/02
CASAリメイク作家のTammyです。 最近公私共にバタバタしていて、なかなかブログで制作した日傘など作品紹介ができていませんが、実はコツコツと1本ずつオーダー頂いた日傘を作っては、お客さまに発送しています。 今朝はようやく少しだけブログを書く時間ができたので、今日は最近制作した3本をご紹介していきますね。

作品紹介 · 2019/09/09
CASAリメイク作家のTammyです。 これは少し前にお友達にプレゼントしたトートバッグなのですが、実はとても小さくて、手のひらに乗るサイズ感なんです。 デジカメやちょっとした小物を入れるのに、ちょうといいサイズ感。 最近このミニミニトートバッグを作るのが、ちょっとしたマイブーム! このサイズ感がツボで、1つ目を作って以来もう何個目になるかな。...

作品紹介 · 2019/08/24
CASAリメイク作家のTammyです。 オーダー頂いた日傘のご紹介です。 今回は愛用されていた青海波の文様の着物からのリメイクになります。 オーダー頂いたお客さまより頂いたうれしいご感想も併せてご紹介しますね。 良かったら最後までお付き合いくださいませ♪

作品紹介 · 2019/07/20
CASAリメイク作家のTammyです。 運命の出会いというものは、突然あるもので! この名古屋帯を見たとき、「あ、この子はうちに来る子だな♡」と思ってね。 いわゆるヴィンテージものの古い帯になるのですが、私が着る着物の帯としてではなく、最初からバッグを作ろうと思って買いました。 はい!寝ても、覚めても「リメイク」!...

作品紹介 · 2019/07/04
今日は7月4日。「お(0)な(7)お(0)し(4)」でお直し、つまりリメイクの日なのだそうです!と言っても、私も昨日テレビで知ったんですけど(笑) 「リメイク」は私のライフワークです。なので、今日1日は今までのリメイク活動を振り返り、活動が続けられていることに感謝しつつ、最新のリメイクオーダー制作品もご紹介していこうと思います!

作品紹介 · 2019/06/27
この春から地味に募集していた新部材を使用した竹製持ち手のロング日傘のモニター企画が、ようやく動き出しました!(遅)モニター第1号になってくださった方の元に1本目をお届けすることができたのです。

作品紹介 · 2019/04/10
久しぶりに作った着物リメイクの自分用のスカートです。 作ってから気づいたんですが、この色合わせってどこかで見たよね?で、どこでだろうと思ったら、ここでした!そしてもう1つ、リンクしていたものがありました。それはもうデータでしか残っていませんが、もしかしたらあなたの記憶にも残っているかも!?

作品紹介 · 2019/04/08
これまでに制作した日傘のご紹介ダイジェスト版No.4です(2014.6月から)。

作品紹介 · 2019/03/31
オーダー頂いた日傘のご紹介です。今回は長い間眠っていた思い出の振袖からのリメイクになります。オーダー頂いたお客さまより頂いたうれしいご感想も併せてご紹介します。

さらに表示する