素敵な人やモノのご紹介

現在神戸で開催されている『不思議の国のアリス展』に行ってきました!「不思議の国のアリス」と言えば、先月はアリスにちなんだお茶会に行き、アリスの世界観をスイーツと共に楽しんできたところ。今日は「見る」中心でしたが、私が感じたアリスの世界を、感想を交えつつ、早速レポしていきますね!(これから行かれる方は、ネタばれ注意!)

少し前にお友達のラーナちゃんのブログで、気になる企画を発見! 「素敵なお庭&桜を眺めながらのティータイムコーヒー その後、お庭にてSoul Soundライアー奏であい♪をします♡」 この言葉と、ブログの写真から、何だかとても惹かれて、癒されて。 ついに前から気になっていた「ライアー」という楽器に触れることができるチャンスが到来!ってことで、今日はその体験レポです。

3月が始まりましたね。春らしい週末の朝、都会の中のお気に入りのカフェで会いたかった方と通勤前デート♡たった1時間のカフェタイムだったけれど、濃くて楽しいお話盛りだくさんでした。

最近SNSで繋がっているお友達の間でも、「ミラーレス一眼買ったよ!」という話がチラホラ。少し前までは、一眼と言えばあの重くて大きいプロ仕様のカメラのイメージでした。カッコイイけれど、自分で日常使いするとなると、ちょっと現実的でない。 でも「やっぱり一眼のような素敵ボケ写真が撮りたい!」ってことで、ミラーレス一眼探しを始めました。色々迷って、結局決めたのは…!?

当店の日傘には、ネームバンドを止める部分に、それぞれ違う個性を持つ和レトロなこぎん刺しボタンを付けています。 その素敵なボタンをずっと作ってもらっている作家さんに、このたび日頃の感謝を込めて、新春サプライズ大作戦を実施しました☆

水彩イラストレーターあべまりえさん&カリグラファーGris(グリ)さんことマエダユカさん、素敵な作家お2人のコラボ展「週末のパリジェンヌ」に行ってきました! 今回が初めての2人コラボ展なのだそうです。