素敵な人やモノのご紹介

CASAリメイク作家のTammyです。 クリスマスだった昨日、とてもうれしいお届け物がありました! それは私の代表作品である着物日傘を、ロケーションフォトを撮るときの撮影小物として起用してくださった「ボンボニエール2020」というオリジナルカレンダーだったんです。...

CASAリメイク作家のTammyです。 この週末は久しぶりに神戸に足を運んできました。 目的はお友達作家の平川幹さんの個展(作品展示会)への訪問です。 普段は東京にお住まいの方なので、今回お会いするのも前回来阪されていた9か月ぶり。 その時の様子は、こちらのブログで書きました。 実は幹さんの作品展にお伺いするのは、今回が初めて。...

CASAリメイク作家のTammyです。 先日、心待ちにしていたカレンダーがエアメールでフランスから届きました。 写真はその表紙です。 素敵すぎませんか? これは早朝のブドウ畑の様子を撮られたものだそうです。 表紙を見ただけで、なんだか素敵なストーリーが始まりそうな予感までしませんか。...

CASAリメイク作家のTammyです。 先日、奈良のならまちにあるレンタル着物屋さんを利用しました(写真の赤の着物です)。 そのレンタル着物屋さん「縁心屋(えにしや)」さんがとても良かったので、今日はそのお店を、アラフォー女性目線でご紹介します! これから奈良へ旅行や観光に行く計画を立てている方(主に女性)のご参考になれば幸いです。

CASAリメイク作家のTammyです。 今日は兵庫県尼崎市武庫之荘に先月ニューオープンしたばかりの保護ネコカフェ「ROHL PARK」さんのご紹介です!

CASAリメイク作家のTammyです。 今日は約1ヶ月後にあたる10月19日(土)・20日(日)の週末に開催予定の、お友達のもこさんのとっても素敵な写真展のご紹介です!

CASAリメイク作家のTammyです。 先週末、 水彩イラストレーターのあべまりえさん&カリグラファーの前田祐加(まえだゆか)さん、お2人のコラボ作品展へ行ってきました。 今日はその作品展の様子と、この秋から新しく始めるチャレンジについてのお話をしていきますね。

少し前のお話になりますが、大好きなお友達の妖精作家さかおゆみちゃんに会いに、初めて長野県の軽井沢まで行ってきました。今日はそのゆみちゃんとの出会いから、軽井沢の旅のお話までをしたいと思います。

たまたまSNSを見ていた時に、情報として入ってきた素敵企画にて、久しぶり(約8か月ぶりかな?)に着物を着られることになりました!とはいえ今は蒸し暑い夏真っ盛りなので、暑苦しくて重い着物だと着る気力も失せますよね。そんな夏だからこそ、見た目から涼を感じられる浴衣を着て、かつヘアメイクで綺麗にしてもらって、新緑の綺麗なお外での撮影会、ちょっとワクワクしませんか?

5月末から行っていたフィンランド旅のフォトブックが、ようやく仕上がりました!今回は「しまうまプリント」のネット印刷を2タイプ頼んでみました。 出来上がった2冊「スタンダード」「プレミアム」を比較して、私なりに感じたことが色々とありました。今日はこれから、しまうまプリントのフォトブックの「スタンダード仕上げ」「プレミアム仕上げ」についての仕上がり比較について、写真も交えながら、「実際のところどうよ?」という率直な感想でレポしていこうと思います。

さらに表示する